fc2ブログ
ニコロ・ヴィンヤード&ベリー・ガーデン
八ヶ岳南麓の小さな果樹畑です
狐の嫁入り
持ちのいい日だな、と思ってブルーベリーの剪定をしていたら、急にパラパラと雨が降ってきました。

ちょうど昼時の時間です。

お日さまは相変わらず照っているし、雨雲らしい雲も頭上にないのに…

でもまあ、ひとまず、ニコラとガレージの中に。

につままれたみたいだと思った瞬間、あ、そうだ、これは狐の嫁入りだと!

しばらくすると、その弱い雨は止んだので、剪定の続きを。

こへマダムがおにぎりを持ってやってきてくれました。

今日は遅めのランチです。

最初はガレージの中のテーブルで食べていたけれど、日差しが強くなってきたので、野外テーブルに移って、お茶とみかんのデザート。

ダムが買い物のために畑を去ったあと、また剪定を続けていたら…

今度は急に強い風が吹き始めて、枯れ葉がいっせいに空を舞い始めて…

次いで、さっきとは比べものにならないほどの強い雨が横殴りに降ってきて…

あわててガレージの中に駆け込みました。

と、北の方を見ると、空の低い位置に、虹です!

202311281

ばらくすると、風はおさまり、雨もごく弱いものに。

虹は七色がはっきりと識別できるほど、くっきりと出ていました。

202311283

ーラの2列の剪定を済ませようとがんばっていたのに、狐の嫁入りのせいで、中途半端に。

狐の方は、盛大な嫁入り行事が滞りなく済んだんだろうな
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ニコロ・ヴィンヤード&ベリー・ガーデン all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.